アラサー日報

たまに月報になりますし

2023/02/14 生存報告

こんにちは、井出でございます。

アラサー日報とかタイトルつけたにも関わらず前回記事は21年6月。今は23年2月。この1年半くらいなにしてたんでしょうか。

 

今回はこの空白の1年半を簡単に書きたいと思います。

彼女できました

21年12月に彼女出来ました。クリスマスも当然一緒に過ごしました。料理好きでよく餌付けしてもらってます。部屋が汚い僕の為に掃除しに来てくれるくらい良い子です。

 

同棲しました

22年末に付き合って1年ということで日程調整とか諸々面倒くさいので同棲しました。

 

アラサーでまだ同棲するのかよ!早く決めろよ!

というご指摘はごもっとも。人生決めるのが怖いんです。もう少し甘えさせてください。ここで夫(仮)にランクアップしました。

 

生活費は大体の折半にしたのでこれまでの一人暮らしよりも下がりました。料理も作ってくれるので栄養状態も大きく向上!

 

休日の自由度は減りました。ダラダラしてると家事してる彼女のバイブスが高まってしまうので勉強してるふりして勉強するようになりました。

 

資格試験落ちまくり

前回の21年6月から中小企業診断士x2回、貿易実務B級と3回落ちました。結構メンタルえぐられましたがかわいい彼女がいる私は立ち直りも早く23年も受験する予定。貿易実務は面白くないし知らん。

 

結婚決められない

さて、同棲を始めたところで彼女もいつプロポーズしてくれるかソワソワしてるようです。年末はゼクシィを買ってきて読めと言われ、直後に罹ったコロナ療養で枕にして寝ました。結婚する夢は見なかった。

 

同棲はほとんど結婚生活に近く、事実婚と言われても仕方ないレベルに馴染んでます。居心地良すぎて環境変化もし辛い。みんなどうやって結婚決意するのか国勢調査したい。

 

仕事は忙しい

諸々のプロジェクトに「とりあえず会議入っとけ」からのリーダーを任された井出は現在4つのプロジェクトを抱えて死にそうになっております。

出向先の社長からも進捗フォロー入っても逃げ切る技だけは身に付いた気がします。ポータブルスキルってやつですね。

 

まとめ

ざくっとこんな感じです。23年は公私共々色んなイベントが重なりそうですがなんとか駆け抜けていきたいと思います。知らんけど。